忍者ブログ
とにかく暇だ! 職場が秋葉原にあるから、秋葉原の情報やパソコン関連情報なんかをたらたらと書きなぐってみる。 オンラインゲームなんかもかじってみようかと思ってる。 うん。 他にもいろいろ見かけたものや面白かった出来事なんか書いてみたら、退屈な人生もいろんな出来事の繰り返しなんじゃないかって悟れたら、ブログやってみた甲斐があるんじゃないだろうか。 まあ、そんなことで、適当に楽しくやっていくさ。 2008/5/23開始。
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーボール男子代表、植田ジャパン。
昨日の嫌な流れをなんとか断ち切り勝利だったね!!
いやー、3セット目また中途半端な落とし方したからもしかしたらって思ったよ。。
4セット目は安定してた、うん。
それでも安心してみてられないんだからなー。

やっぱさ、セッターしっかり固めたほうがいいと思う。
女子は竹下っていう絶対的なセッターがいてさ、攻撃のバリエーションを生かしたけど、
男子はどうにもセッターからボールが上がった瞬間にばれてる感じ?
打つまでに滞空時間が長いからって言うのもあるんだろうけど、攻撃が他国に比べて遅いよね。
いや、たまに早いから、早く使用っていう意識はあるんだろうけど、あれだけブロック疲れちゃってるからさ。
もっともっと練習して、安心してみていられるようにしてくれよ!!!

ってか、越川すごくね?
昨日もそうだったけど、みんなが浮き足立ってる中でも彼だけが攻撃的にプレー続けてたし、
今日だって流れが悪くなるのを断ち切るのは彼。
山本と越川、どっちが真のエースになるのか見ものだねw
どっちもが望ましいがwww
PR
とにかく!
今日はイラン戦。
昨日はショックだったけどさ、気持ちを切り替えて必ず勝とう!!
ちなみに、昨日は交代するべきタイミングで交代しなかったり、
流れが悪いのにタイムを入れなかったり、植田監督のパフォーマンスにも問題があったと思う。
まあ、素人の俺が言うのもどうかと思うけど、
現場で熱くなりすぎたのか、もう少し冷静に客観的に状況判断して欲しい。

とにかくがんばれ日本!
やっぱりだった。。
結局俺が一番心配していた結果がでた。

1セット目を落とし、2セット目3セット目を粘りの試合で連取。
そして運命の4セット目。
7点差をつけてのセットポイント。
きっと誰もが勝ちを疑わなかっただろう。

信じられない7ポイント連続失点。
明らかに浮き足立っていた。

今までも競合相手に1セット目を取った後、なぜかいきなり崩れて3セット連取されて負けるというパターンが多かったが、今回は更にひどい。
どう考えても勝てた試合を落としてる。

勝ちなれていないからなのか。
勝てそうになると崩れる。
ひどいもんだ。

選手達は一生懸命やっているのはわかる。
解るけど、一生懸命やっているのはどの国も一緒。
その場に出たくても出られない選手もたくさんいたんだ。
能力的に劣っているなんて事じゃなかった。
勝ちに対する執念か、それとも純粋な集中力か。
そういった技術を超えたところにある自分達の壁を乗り越えられなかったんだと思う。

いつも思うが、日本男子の代表チームは強い。
なのに勝てない。
こういった精神力を鍛える事こそ、今の代表には必要なんじゃないかと切に思う。
今日の負けを受けて下を向かずに、とにかくあとは常に背水の陣で望んで欲しい。
頑張れ!日本!
勢いとまらないねー。
新設の球団が、ここまで強くなるっていうのはすごいよ。ウン
岩隈の復活が一番大きな要因だけど、しっかり点数も取れるようになってるし、
何だかんだいって、野村監督はすごいんだね。
いい年だし、正直大丈夫なのかなって思ってたけど脱帽。

マー君あまり勝てなくなっちゃってるけど、それでも今年も10勝はできるだろうし、
長谷部こないだ打ち崩されちゃったけども、戻ってきたし。
なんか、このままクライマックスシリーズまでいけそう。
ちょっと楽しみ♪
数年前のバレーボールの記事って言ったらかおる姫一色だったなぁ。
リベロとして活躍してたよね。

バレーってなんだかんだ言ってもワールドカップとか五輪とかないと目立たないスポーツだから、
こういったスター選手が引退していくのはとても残念。
「自分の新しい可能性を探してみたい」っていうのが引退の理由みたいだけど、
新たな人生頑張れ!

いままでお疲れ様。
ありがとう!!
バレーボール男子代表!
やっと決まったね12人。
この時点で落とされた柴田と富松はさすがにかわいそう。。

とはいえ、これも勝負の世界。
代表に選ばれた12人にはなんとしてでも五輪出場、メダル奪取まで頑張って欲しい!!
俺の年齢からすると、荻野には特に頑張って欲しいね(笑)
彼が頑張ってると、俺もがんばるぞーっていう気になるww
そういう共感を与えてくれる選手は本当に大事。

なんか、心から応援しちゃうし。
越川も前回の大会で大復活してたし、基本的に1セット目とって、2セット目から連取されて負けるのが悪いパターンなので、とにかく集中力を切らさずに頑張れ!ニッポン!
女子もオリンピック出場決めた事だし、ぜひ男子にも頑張って出場してもらいたいよね!
っておい!!
まだメンバー確定してないよ。。
まずいでしょ。このタイミングで。
選手動揺しちゃわないかな。。。

とはいっても、こうなってしまったものはしかたない。
とにかく選手達には12名に入れるように必死で頑張ってもらいたいな。
最終的に2名が脱落するわけだが、このタイミングではずされるのは本当にショックだろうけど、
悔いが残らないように精一杯競い合ってほしい。

って、えらそうに言ってみたけど、大丈夫ですかーーー?
植田監督~(TOT)
今年は選手間投票もあるらしいね(’’
普通の選挙でもあるんだから、あってもいいよね。
えっと、詳細は・・・。

12球団の支配下登録全選手が投票に参加。
各球団が選出したファン投票リスト30名から9ポジション9名(パ・リーグはDHを含む10名)へ投票。
外野手は3名、自チーム選手への投票不可となり、
それぞれのポジションごとの最多得票選手がオールスター出場となる。
選手間投票1位とファン投票1位が重複した場合は選手間投票2位の繰上げはせず、
その選手枠を監督推薦枠に移行する。

ふむ。。
自分には入れられないんだ。。
しかも自分のチームにも入れられないと。
なんか、微妙。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
暇人
性別:
男性
職業:
普通の会社員だと思うが。。
趣味:
ドラマ見て泣く、映画見て泣く、ドライブして泣く?ゲームとかもするし、ネットサーフィンなんかもする。
自己紹介:
人生に疲れを感じ始めたお年頃。
退屈な人生を振り返って、そこに意味を見つけてみようと考えたり。
でもやっぱり今を生きている自分を大切にしてあげよう。
うんうん。
今を楽しみ、それを思い出にするためにガンガンブログ更新していくよ。
俺以外の退屈な人へのメッセージ。
今を楽しもう!
最新CM
[06/18 jeremia]
[04/23 pip390pec]
[03/12 k66qukfid4]
[03/12 4uycs72yml]
[03/12 k66qukfid4]
最新TB
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp